ゆるカワなイラストが見れるTwitterアカウントを厳選して13つ紹介(LINEスタンプもあり)

f:id:BenatawaBlog:20170529015841p:plain

 

Twitterをしている方は多いと思いますが、その用途は多岐に渡ります。情報収集やブロガーさんとの交流、好きな芸能人やアーティストのツイートを見て楽しむため...他にも様々な使い方があると思います。

 

たくさんの方をフォローしていると、RTで面白いツイートや話題になっているツイートが自分のタイムラインに流れてきますよね?イラストの一枚絵や漫画などもその一例です。

 

そこで今回は、可愛いイラストや漫画などをツイートされているTwitterアカウントを紹介したいと思います。気になるアカウントがあったらフォローしてみてはいかがでしょうか?

 

ゆるくて可愛いイラストが見れるTwitterアカウントを厳選して13つ紹介

 

 

アタモト(@atamotonu)さん

 アタモト先生による「タヌキとキツネ」シリーズのイラストや漫画を投稿しているアカウント。2匹の日常を面白くそして可愛く描いたイラストがたまらないです。

 

好きすぎてLINEスタンプも全種類購入し、着せかえも「タヌキとキツネ」に。公式サイトを見ると他にもグッズがあるみたいで気になってるところ。iPhoneケース販売されたら絶対買うんだけどなくて残念でした。

 

 

のろーミン(@noroomin3)さん

 あの人気妖精キャラクターに似ている「のろーミン」の悲しげなシチュエーションが見ていて和みます。ゆる過ぎる絵柄がより一層悲しげな様子を作り出しています。可愛くてスタンプも購入してしまいました。

 

 

るるてあ(@k_r_r_l_l_)さん 

 皇帝ペンギンならぬ"肯定"ペンギン。どんなことでも肯定してしまうペンギンの赤ちゃんにペンギン好きは悶絶すること間違いなしLINEスタンプも販売されてるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ものゆう(@monoy)さん

 鳥好きのイラストレーターものゆうさんのTwitterアカウント。水彩画のようなタッチで描かれたヒヨコや小鳥のイラストがとても可愛いです。LINEスタンプもたくさんあります。チキンつながりでアイコン画像描いてもらいたいと密かに願ってます。

 

 

アリムラモハ(@mohamedo62)さん  

 サメを中心に海の生き物のイラストを投稿されてる方。サメがゆるいイラストで可愛く描かれているのも斬新ですし、LINEスタンプの名前も「サメーズとゆかいな仲間(エサ)たち」と書かれてるだけあって「やっぱサメなんだな」と。でも可愛いです。サメと共に出てくるアザラシ(エサ?)もグッド。

 

 

まる(@no2_xo)さん

 淡い色で描かれたカップルの日常のイラスト。見てるこっちがホクホクした気分になるようなイラストで、自然とにやにやしてしまいます。こちらもLINEスタンプが販売されていますが、仲良しカップル・夫婦にとってぴったりな内容のスタンプになってるのでオススメです。

 

 

らいらっく(@pfeasy)さん

 何かの記念日と共に、それに因んだ内容のイラストを描かれている方。ゆるさ加減も残しつつ、動物のリアリティさも含んだイラストが特徴です。うさぎのイラストが多め。たまに出てくるスズメが可愛すぎます。

 

 

もじじ(@mojimojiji)さん

 「ねこぺん日和」という、猫とペンギンのコンビが珍しいそして可愛いイラストを描いてらっしゃるもじじさんのアカウント。どのイラストも「クスッ」となるような可愛いイラストばかり。そんなもじじさんのLINEスタンプがストアにたくさんあったので、気になった方は除いてみては?

 

 

STUDY(@study666i)さん 

 シンプルなイラストでシュールなシチュエーションを描くSTUDYさんのアカウント。僕はこういうイラストが本当に好き。「使えないスタンプ集」とか個人的につぼりました(もちろん、即ポチりました)。

 

 

ちいさんぽ(@chiisanpo62)さん

 毎日1枚動物やへんな生き物の可愛いイラストを描いてる「ちいさんぽ」さんのアカウント。Instagramも運営しており、たまにイラストのライブ配信を行なっています(僕はまだ観たことありません。観たい...!)。LINEスタンプがなかったのが残念。

 

 

しば(@niwazekisho)さん 

 ペンギンの親子のイラストがほんとに和む「しば」さんのアカウント。親ペンギンの目を描かないことによって子ペンギン目線のイラストに。それが少し悲しげな、でも良い雰囲気を作っている素敵なイラストだなと思います。

 

 

もくもくちゃん(@mok2mok2)さん 

 「できるだけ優しくしよう」と思わせられるイラストを描く「もくもくちゃん」さんのアカウント。登場するキャラクターの優しさが垣間見えるイラストには感動すら覚えます。InstagramアカウントLINEスタンプもあります。

 

 

mugny(@mugnypic)さん 

 「とりもち」でおなじみのmugnyさんのアカウント。("まぐにー"さんと読むそう)

なんともいえないキャラクターが作り出すシュールなイラストはいつまでも見てられます。こういうイラストには弱いんですよね。このイラストも好きすぎてLINEスタンプ全種類購入したこともあります。iPhoneケースが販売されてるみたいで、見つけたら買おうかなと思ってます。(公式サイトではiPhone7対応のものしか売っておらず、そしてAmazonにも売ってない...!)

 

 

おわりに

以上13つのアカウントを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?動物系のイラストが多かったですが、「ゆるさ」と「可愛い」の相性が良いのはやっぱり動物なのでしょう。

 

素敵なイラストを眺めていると、「こんなイラストを描けるようになりたい!」と思ってしまいます。僕は小さい頃からデッサンはよくしていましたが、イラストとなると経験はほぼ皆無に近いです。イラスト勉強してみようかなー。

 

ほかに素敵なイラストを見つけたら随時追加していこうと思っています。

 

おわり。